| 学科 | メディア学科 | ゼミ教員名 | 山口 功二 | 年度 | 2011年度 |
|---|---|---|---|---|---|
| タイトル | ブランドの成長とメディア | ||||
| 内容 | ジーンズの有名なブランドにリーバイ・ストラウスという会社がある。このリーバイ・ストラウス社はジーンズの普及に大きく貢献した。この企業の歴史を振り返ると、ジーンズに対して、映画やテレビを利用した様々な宣伝活動が行われていて、口コミや時代背景に共感させたことで、ジーンズを消費者たちに購買させていたことが分かる。 そこで2011年に新しく提唱された「SIPS」という消費者購買行動モデルがどういった場面でどれほど威力を発揮するのか、リーバイスの歴史を参考に考える。 |
|---|
| 講評 |
|---|
| キーワード1 | リーバイス |
|---|---|
| キーワード2 | 「SIPS」 |
| キーワード3 | |
| キーワード4 | |
| キーワード5 |